整理収納メニューと料金

 

一般のご家庭向けの整理収納サービスのご案内です。


基本料金は1時間3000円です。

 

◆キッチンの整理収納例

コンサルティング30分+実作業2.5~3.5時間

9000~12000

 

◆リビングの整理収納例

コンサルティング30分+実作業3.5~4.5時間

12000~15000


◆クローゼットの整理収納例

コンサルティング30分+実作業5.5~6.5時間

18000~21000

 

※サービス内容によって料金は変わります。

 

 

◆モニター様プラン、お得な定期訪問コース

当ウェブサイト、ブログ、SNSにご紹介させていただけるモニター様には優待特典がございます。

また3ヶ月以上の定期訪問コースをご契約は割引料金にて承ります。

 

※諸条件がございます。詳細、料金など詳しくはご連絡ください。

 


【整理収納コンサルティングとは】

ご希望・お悩みをお聞きし、あなたに合った整理収納方法のご提案をします。

整理収納の作業サービスではありません。

3000/h(30分単位)

 

 

【整理収納実作業サービスとは】

一緒にお家の整理収納作業を行います。

実作業を行う場合には必ず事前コンサルティング(お話のお伺いやご提案)を行います。

3000/h(2時間~30分単位)

 

※その他、物品のご購入などがある場合も承ります。

 

 

日曜祝日や夜間もOK!

 

曜日や時間帯などはお客様のご都合に合わせられますのでお気軽にお問い合わせください。

札幌市内は交通費無料です。近郊は往復1000円、遠方は要相談。

駐車場料金がかかる場合は実費のご負担を願います。

 

 

整理収納のジレンマ

 

「片づけをしにきてもらう前に部屋をなんとかしないととても恥ずかしくて見せられない!」

と仰る方が多いです。

その気持ち、すごーーーーくわかります。

 

エステサロンでフェイシャルをして綺麗な肌になりたいけど、スッピンになるのが恥ずかしいというのと同じですよね。

 

自分も整理収納アドバイザーと名乗っていますけど、自宅を見せてくださいと言われたら、まず真っ先に「恥ずかしいわ~」という気持ちが先行します。

いつでもさぁどうぞ、というお家に憧れます。

でも憧れているだけではいつまで経っても実現しません。

 

お家にはおじゃませずにお話を伺ったり、写真を見せてもらったりしてアドバイスすることもできます。

その後、この人なら来てもらってもいいかも、と思っていただければ、ぜひぜひ整理収納作業にお伺いいたします!

 


予約サイトからご予約

札幌 整理収納 片付け

予約システムのサイト


レゼルバ(外部ページ)

https://reserva.be/yoyakuseiri

 

カレンダーからご希望の日時を選んでご依頼いただけます。

2時間~承っております。

ご希望日時と必要事項を入力して送信いただきますと自動返信メールが届きます。

その後、別途予約確定メールをお送りします。

確定メールを持ちましてご予約完了です。

 

※必要事項が未入力の場合はご予約いただけません。

※メールの受信設定をしている方は「ssad.jp」から受信できるように設定願います。

※直前のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

 

お申込みの際はページ下部の「注意事項」をご確認ください。

 


お問い合わせフォームからご予約

①お問い合わせフォームに入力

お問い合わせフォームにアクセス

 

ご希望のメニューを選んでいただきます。

 

次にご相談内容・お名前・メールアドレス・性別・ご住所(集合住宅は建物名と部屋番号も)のご記入をお願いいたします。

 

メールアドレスは「@ssad.jp」から受信できるよう設定願います。 

お電話をご希望の方はご相談内容のところに「電話希望」とご記入ください。

 

フォームからご送信いただいた後に自動返信メールが届きますのでご確認願います。

 

 

②こちらから返信いたします。

メールまたはお電話にてご連絡いたします。

 

1~2日以内にお知らせいただいたメールアドレスまたは電話番号にご連絡いたします。

 

もしもこちらからのメールが来ない場合は、送信エラー等も考えられます。

お手数ですがもう一度お問い合わせフォームから送信いただきますようお願いいたします。

 

ご希望の日時などをお伺いいたしますので、ご返答をお願いいたします。

 

 

③日時のお約束

 ご相談の上、お伺いする日時を決定いたします。

お申込み完了です!

 

お申込みの際はページ下部の「注意事項」をご確認ください。

 

 


ご訪問・ご相談の流れ

 

ヒアリング

 

おうちを拝見させていただきながら、ヒアリングを行います。

 

現在困っていること、理想の暮らしなどをお伺いいたします。

 

あなたにとって最適なご提案をするために、このコンサルティングはとても重要です。

 

何を整理すれば良いのか、効果的な収納方法は何か?じっくりとお伺いします。

 

 

ご提案・お見積り

 

ご満足いただけるよう、じっくりとお話を聞かせていただきご提案いたします!

 

その後、整理収納実作業サービスに移行する場合にはお見積りをいたします。

 

同時に部屋や収納の計測も行います。

 

作業は行わず、ご相談のみのメニューもございますのでお選びください。


 


整理収納作業の流れ

 

整理~全出し

 

作業は、まず整理から始めます。

 

基本的に収納場所に入れてあるものを全て出し、要不要の区別をしていきます。

 

快適な生活のためには「整理で8割方決まる」と、私は思っております。

 

ただ、だからと言ってなんでもかんでも無理に捨てろ!とは言いません。

↑ココ、ご安心くださいませ。

 

 

モノの持ち方・手放し方

 

モノひとつひとつとしっかり向き合っていただいた上で、ご自身に合ったモノの持ち方・納得のいく手放し方をご提案いたします。

 

今まで自分の持ち物として存在していた大切なモノ。

 

それを手放すのは簡単なことではありませんが、自分にとっての要不要の基準や手放すことについての心の落としどころが見つかった時、世界が開けます。

 大げさかもしれませんが、コレホントなんです。

 

 

不要品の行き先

 

基本的にはご自身でご処分をしていただいております。

 

また、私はリサイクルショップでバイヤーの勉強をしていたり、ヤフオク・メルカリなどの実績もありますので、不要になったお品を次の方に売るというアドバイスもできます。

 

自分にとってはもう不要なモノが誰かにとっては欲しいモノで、それを譲って喜んでもらえる、そしてお金に変わるという嬉しさは一度味わうと病みつきになります。

 

 

整理はモノだけに非ず

 

「整理」はモノだけではありません。

 

情報の整理、時間の使い方の整理、気持ちの整理など、形のないコトの整理もあります。

 

モノを整理すると、自然と情報の整理や気持ちの整理もできるようになります。

 

不要な情報や余計な感情から解放されるその効果はとても大きいです。

 

 

使いやすい収納方法

 

モノを使いやすく収めるご提案をいたします。

 

どんな収め方だと使いやすいのか?

 

使いやすい収納のためのコツがあります。

 

使う人にとって何をどのように収めていくのが最善かご提案いたします。

 

 

必要に応じて・収納用品の購入

 

収納用品は今現在あるものを活かして収めていくことを基本としますが、場合によっては収納用品のご購入をおすすめすることもあります。

 

その際にはお客様の快適な暮らし方にあった収納用品、またご希望やご予算に合ったものをご提案したいと思います。

 

安価な100均アイテムもたくさん取り入れておりますのでブログなどをご覧いただけると幸いです。

 

 


注意事項

 

1.整理収納の作業は一緒に作業していただきます。

家事代行サービスではありませんので、整理収納のご提案をしながらお客様も一緒に作業を行っていただくサービスです。

 

2.ご家族様のご同意をお願いいたします。

整理収納サービスはお客様の大切なご自宅におじゃまさせていただくサービスです。

同居のご家族(ご主人様、ご両親、お子様)にご同意いただけない場合は承ることができませんので、必ず事前にお話しいただいてご同意いただくようお願いいたします。

 

3.ご家族、ペットについて

整理収納サービス作業は、家具や物を動かすなどの行動が伴います。

お子様やペットを作業ゾーンに近づけない等の安全確保をお願いいたします。

作業効率向上のためにもご理解いただきますようお願い申し上げます

小さなお子様がご一緒の場合は通常の作業時間より長引くことが予想されます。

 

4.貴重品、破損、経年劣化、紛失について

貴重品は予め作業場所とは別の安全な場所に移動していただくようお願いいたします。

また、物の移動の際には細心の注意を払いますが、破損事故の可能性もゼロではございません。

破損に関しては保険の範囲によるできうる限りの賠償をいたします。

また、年月による自然劣化した物の破損につきましては責任を負いかねる場合もございますのでご了承ください。

紛失を防ぐために、ゴミや不用品の処分はお客様自身で行っていただいております。

 

5.お借りする道具について

作業を行う場合、お客様宅の掃除用具、その他の道具をお借りする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

 

6.休憩時について

作業時間が長時間になった場合、休憩の際にお客様宅の一部をお借りする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

 

7.写真撮影について

プライバシーを考慮したうえでブログやHPなどに掲載いただける方にお願いしております。よろしくお願いいたします。

 

8.日程の変更およびキャンセルについて

個人で行っている業務のため下記についてご協力をお願いいたします。

【お客様都合による日程変更・キャンセル】

前々日までは無料、前日は50%、当日は100%頂戴いたします。

【当方の都合による日程変更・キャンセル】

できる限りの代替策をご提案しますが、全てのご要望に応じられないこともあります。

ご了承ください。